お知らせ

【鹿児島新港での見送りのお客様へ】

公開

例年、3月下旬~4月上旬にかけて鹿児島新港ターミナルにおいて、奄美地区へ転出される方々のお見送りの為、大変混雑が予想されます。

通常、鹿児島新港ではトラックやフォークリフトによるフェリーへの貨物の積込作業や自動車航送(有人車・無人車)の積込作業が行われており、岸壁は非常に危険なため、危険を防止する観点から、関係者以外の立ち入りを禁止しております。

この時期におきましては毎年多くのお客様がお見送りに来られることが予想され鹿児島県より要請を受けて平成31年3月30(土)~4月1日(月)の3日間に限り岸壁でのお見送りが可能となります。

 

【鹿児島新港での見送りのお客様へ】

  1. 岸壁での見送りが可能な期間は3月30日~4月1日の3日間でそれ以外は、岸壁への立ち入りは禁止となっております。
  2. 船への横断幕設置は先着順となり、船へは16時45分に案内致します。ご希望の方は当日の16時40分迄にボーディングブリッジ入口付近を先頭にお並びください。尚、各グループ代表(4名まで)の方を船内に案内致しますが、その際は紙テープの持ち込みはご遠慮下さい。(3月30日(金)・4月1日(日)の2日間のみ対応致します。)
  3. 岸壁への誘導は荷役終了次第(17:30以降)になります。案内があるまではターミナル内でお待ちください。準備が出来次第、館内アナウンスにてご案内致します。その際は係員の指示に従うようにお願致します。尚、荷役の状況次第では、岸壁での見送り時間が短くなる可能性もございますのでご了承ください。
  4. 紙テープは、見送られる方が船内に持込みご準備頂きますようお願い致します。
  5. お見送りの方は、ボーディングブリッジ及び船内への立ち入りは出来ません。
  6. お車でのご来場の場合は、お見送り専用の臨時駐車場をご利用下さい。(路上駐車は行わないで下さい。)

皆様のご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

詳しくは、下記「鹿児島港新公務におけるお見送り時の注意事項について(県のHP)」

をご覧下さい。新港見送りホームページ