お知らせ

内航RORO式一般貨物船の名古屋就航のご案内

公開

弊社は、東京航路に就航中の「琉球エキスプレス3」及び「琉球エキスプレス5」の下り便を、下記に拠り名古屋港に寄港することになりましたのでご案内申し上げます。

1.事業の概要
東京航路(東京~志布志(鹿児島県)~沖縄)に就航しているRORO式一般貨物船の「琉球エキスプレス3」と「琉球エキスプレス5」の東京発の下り便が、2月9日(金)より毎週金曜日に名古屋港金城ふ頭に寄港いたします。名古屋港への入港は8時、出港は11時です。

2.事業の目的
名古屋港から沖縄への定期航路のサービスをお客さまに提供すること、中部圏と南九州間の貨物輸送に海上ルートという新たな選択肢を提供し、ドライバーの人員不足や労働時間の遵守あるいはCO2の削減という課題解決に積極的に貢献していくことを趣旨としております。
弊社の既存の阪神航路(大阪~神戸~志布志~名瀬(奄美大島)~沖縄)と合わせ、志布志をハブ(中心)にした新たな海上貨物輸送サービスの提供を行ってまいります。

3.名古屋営業所の設立
名古屋就航に合わせ、1月より名古屋に営業所を開設しております。貨物輸送や配船スケジュール等のお問い合わせは下記までお願いいたします。

マルエーフェリー(株) 名古屋営業所
住所:〒455-0032 愛知県名古屋市港区入船一丁目2番22号
TEL:052-304-9600 FAX:052-304-9601

弊社と致しましては、当事業の実施に拠り、今まで以上に、多くの荷主各位からお預かりした大切な貨物を、安全・迅速・確実に目的地まで運送することによって、地域経済の振興・発展に貢献して参ります。