お知らせ

平成30年お盆期間中の混雑予想状況について

公開

【平成30年お盆期間中の混雑予想状況】

各航路、お盆期間中は混雑が予想されます。ご予約がない場合は、乗船出来ないこともございますので各航路予約センターにお問い合わせ下さいます様願い致します。
また乗船手続きの際、窓口が大変混雑致します。電話予約のお客様又は、旅行代理店で購入したクーポン券をお持ちのお客様も乗船申込書を記入の上、乗船手続きが必要になりますので、港には余裕をもってお越し下さいませ。

【各港の駐車場について】
①「鹿児島航路」:鹿児島新港/奄美・沖縄フェリーターミナル
県営の有料駐車場 有(普通車100台駐車可能)
*お盆期間中は送迎で利用する方も多く、駐車場が満車になる可能性があります。港に車を置いて乗船されるお客様は出来るだけお早めにお越しください。
尚、鹿児島新港へのアクセスについては公共交通機関(シャトルバス)やタクシーのご利用お勧めいたします。
*ターミナル前のモータープールは、タクシー・送迎バス及び船に積込む有人車・無人車の航送車の待機スペースです。一般車両は一切、駐車できませんのでご了承ください。
また、ターミナル前の車寄せはタクシー及びシャトルバスの専用停車場所となっております。一般車両での乗降につきましては県営駐車場をご利用下さい。(1時間無料)

②「奄美海運/喜界島航路」
鹿児島本港北埠頭周辺には鹿児島県営の第1駐車場(有料)がありますが、お盆期間中は鹿児島水族館利用のお客様で満車になることがあります。
北埠頭へのアクセスについては、なるべく公共交通機関のご利用をお願い致します。

③奄美各島及び沖縄の港については、弊社寄港地代理店へお問い合わせ下さい。

お盆期間中の混雑状況は下記のページをご覧下さい。