お知らせ

精神障害者割引の導入について(実施日:7月2日)

公開

マルエーフェリー(株)の鹿児島航路(鹿児島~奄美群島~沖縄)に就航している「フェリー波之上」「フェリーあけぼの」及び奄美海運(株)の鹿児島~喜界~知名航路(鹿児島~喜界~名瀬~古仁屋~平土野~知名)に就航している「フェリーあまみ」「フェリーきかい」の旅客運賃に精神障害者割引を導入し7月2日より実施いたしますのでお知らせ致します。

1.精神障害者割引の対象者について
精神障害者保健福祉手帳の1級、2級、3級の交付を受けている方が対象になります。

2.適用する割引について
旅客に係る運賃の割引を以下の通り行います。
1級の方または1級の方の介護者:全等級運賃及び寝台料金を5割引します。
2級または3級の方:片道101km以上を旅行する場合に、2等旅客運賃を5割引します。

3.割引の適用を受ける方法
乗船手続きの際に各窓口にて精神障害者保健福祉手帳の提示をお願いします。

4.割引適用の開始時期
【マルエーフェリー株式会社】
7月2日(月)「フェリーあけぼの」鹿児島発下り便
7月2日(月)「フェリー波之上」那覇発上り便から適用いたします
【奄美海運株式会社】
7月2日(月)「フェリーあまみ」鹿児島発下り便から適用いたします。

弊社と致しましては、障害者を含むすべてのお客さまに安心・安全・快適な船旅を提供し、地域に貢献していく所存でございます。

マルエーフェリー株式会社
奄 美 海 運 株 式 会 社